最近ネットで見つけて気になっているのが
永井堂元さんの東大式 Exective Reading (速読+ノート術)。

速読法とノート術の相乗効果を理解し活用する方法で、
情報処理の効率化と成果の最大化できます。
速読とノート術の組み合わせによる学習と仕事の成功戦略が手に入ります。

「速読法 ノート術」―これらのキーワードで検索したあなたへ、情報処理の新たな次元を探求しましょう。この記事では、速読法とノート術の相乗効果に焦点を当て、どのようにこれらを組み合わせて学習と仕事の成果を最大化できるかを解説します。

速読によって情報を迅速に把握し、ノート術によって深い理解を築く方法を身につけることで、情報処理の効率が向上し、成功への道が開ける方法が東大式 Exective Reading (速読+ノート術)です。って言うのは怪しいけれど
再現性あるのかな?

永井堂元さんの東大式 Exective Reading (速読+ノート術)、詳しいレビューやネタバレが読みたい。

評判と評価

東大式速読法とノート術は、誰でも20分で本一冊を習得できるメソッドです。

講座を修了する頃には、速読力、ノート術、アウトプット練習のスキルが身につき、

仕事や学問の効率化に役立つって。

なんだかピンと来なかったけれど
効果はあるみたいね。

試してみようかな。
東大式 Exective Reading (速読+ノート術)